人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さなストリートミュージシャン

繁華街を歩いていると、10歳くらいの小さな男の子が
ヴァイオリンケースを横に置いて、何やら準備をしているようでした。
あら、この子、ヴァイオリンを奏でて聞かせてくれるのかしらと関心を引かれましたが、
準備にまだ時間がかかるようでしたから、近くの店で買い物を済ませて戻ってくる頃には
演奏しているだろうなあと一旦通り過ぎました。


小さなストリートミュージシャン_e0357367_01571481.jpg


まだ幼いのに、一人で何もかも準備しているなんて感心です。

小さなストリートミュージシャン_e0357367_01572295.jpg

買い物を済ませて戻ってきたら、案の定演奏中(^^)
クリスマスの曲を奏でていました。
ちょっと恥ずかしそうな感じで、でも落ち着いてしっかりと奏でていました。

小さなストリートミュージシャン_e0357367_01573574.jpg


小さなストリートミュージシャン_e0357367_01574986.jpg


小さなストリートミュージシャン_e0357367_01580345.jpg

コインを入れてる人は多かったです。
私も自信を持たせてあげたいなと思ってコインを入れに行きました。
タイミングが丁度演奏を終える頃で、
Danke!とはにかみながら少年らしい澄んだ声で言ってくれましたよ

小さなストリートミュージシャン_e0357367_01581207.jpg

by sternenlied | 2016-12-18 02:20 | 街角

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied