ブログトップ

木陰のアムゼル2号庵

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied

ガオーッ

先日、車で町の中心部に向かう途中で信号待ちしてたら、横にこんなん見つけました(笑)
ディフェンダーの持ち主、どこからかグリーングリーンのモンスターをさらってきたのかしら。
モンスターは逃げようとしてあがいているようです。こういうのをゆるキャラというのでしょうか。
ゆるキャラってドイツ語でどういうのかと思ってウィキで確認して見たら、Yuru Charaですって。
なんや、そのまんまやん^^ ドイツ語のウィキでの説明文の最初の行にみうらじゅんの名前も
書かれていましたが、国際的に名が知れてるなんて、彼が知ったら喜ぶでしょうね(笑)


e0357367_15561478.jpg


なんだかグリーングリーンのモンスターはハロウィンのジャック・オー・ランタンと同じような口元をしてるような031.gif
ちなみに以前夫の友達がランドローバー・ディフェンダーって最高の車だって主張してましたけど本当かな。


e0357367_15562097.jpg

[PR]
by sternenlied | 2016-10-25 19:46 | 小ネタ