人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

早朝の訪問者

早朝の訪問者_e0357367_15475486.jpg



昨日の朝方、辺りは濃い霧に包まれていましたが、昇ってきた太陽に染まって薄紅色に染まっていました。ひょいと一室の窓から外を見ると、隣の屋根の上に1羽の大きな鳥が留まっていました。最初は置物かと思いました(笑)隣人が屋根の上に鳥の置物を置いたのかと。でも頭を動かしたので、生きてる鳥だと分かりました。堂々と仁王立ちに立っているその姿はまるで古代エジプトの壁画に描かれている聖なる鳥のようでもあり。。。魅了されて、急いでカメラを取りに行って、いつまでそこにいるか分からなかったので、まずは通気の為に開けてあった窓の内側からパチリ。通常の窓ではなくて、上方へと斜めにぐいと開けるようになっている窓です。後でバルコニーに出て撮ろうとしたのですが、カメラを構えると、大きな羽を翻して逃げて行ってしまいました。慎重にできるだけ遠くに離れてカメラを構えたのですが、敏感にキャッチされてしまいました。残念ながら早朝の訪問者の姿を写せたのは窓の内側から急いで撮ったこれ1枚。何の鳥なんでしょうね。見かけたことのない鳥でした。写真の横筋は窓枠の影です。


by sternenlied | 2016-10-18 15:57 | 生き物たち

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied