人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベトヒャー通りの飴工房

煉瓦造りの小粋な建物の門を抜けると、中庭に面してこれまた素敵なお店が!

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22490284.jpg



ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22490841.jpg


お店の前の小さな泉の水管にも音楽隊のロバを先頭に、

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22491937.jpg

イヌ、ネコ、ニワトリが並んでいます。

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22492407.jpg

これは何のお店かというと、ドイツ語で飴はBonbon(ボンボン)と呼ばれるのですが、飴工房でした。

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22492945.jpg

お店の入り口も洒落てます。これも表現派のデザインでしょうね。
何だかボンボンが食べたくなって、中に入ってみました。

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22493597.jpg

ちゃんと自家製で手作りの飴を売ってるんですよね。

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22494141.jpg

フルーティーなのや生姜やハーブ味のや、色んな風味の飴がずらっと揃ってます。
もちろん、ブレーメンの音楽隊が浮き彫りされた可愛い飴も

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22494683.jpg

1瓶買ってきましたよ。それが美味しいのなんのって!
清々しい甘さで、これまで食べた飴の中で一番美味しいかも。
もっと買ってくれば良かったと後悔。

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22512646.jpg


ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22513305.jpg

蓋のラベルも可愛いでしょ。

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22514094.jpg

蓋をあけると、ほら、見てるだけでも楽しくなっちゃうほど
可愛い色をした飴が詰まってます。つまんでみてください^^

ベトヒャー通りの飴工房_e0357367_22515410.jpg

by sternenlied | 2016-10-10 00:30 | ちょっとお出かけ

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied