人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蚤の市 2

川の囲いの上や側にも素敵な物がたくさん並んでいて、見て歩くのが楽しや。

蚤の市 2_e0357367_16224464.jpg


蚤の市 2_e0357367_16225892.jpg


蚤の市 2_e0357367_16253561.jpg

バッグもいい感じ。

蚤の市 2_e0357367_16270261.jpg


蚤の市 2_e0357367_16271505.jpg

フォーク、ナイフ、スプーンのセットもあります。

蚤の市 2_e0357367_16410325.jpg

アクセサリーの種類も豊富。

蚤の市 2_e0357367_16411777.jpg

色んな珍しい台所用具も並んでいます。

蚤の市 2_e0357367_16420468.jpg

何に使われるのか分からない物もありますね。
右上の長方形の箱状の物は何の道具かしらね。
下方にあるのは古風なアイロン。

蚤の市 2_e0357367_16422026.jpg

右上のジョウゴのような物がついてる道具は肉挽き器らしいです。

蚤の市 2_e0357367_16423661.jpg

下方に見える船の形のような長細いのは何かなあ。何かを研ぐ道具かしら。

(追記)Lucianさんが教えてくださいました。これはシャトル、
和名では杼(ひ)と呼ばれる、織物を織る時に経糸(たて糸)の間に
緯糸(よこ糸)を通す為に使われる道具だそうです。

蚤の市 2_e0357367_16430568.jpg


蚤の市 2_e0357367_16260214.jpg

カモちゃんと目が会っちゃった。
ペリカンの缶もいいでしょ。

蚤の市 2_e0357367_16335024.jpg

何気に、ポストオフィスの黄色いボックスもあったりして。

蚤の市 2_e0357367_16340045.jpg

庭の小人たちが並んでいます。

蚤の市 2_e0357367_16340504.jpg

ミニカーをコレクションしてる人にとっては
掘り出し物が見つかるかもね。

蚤の市 2_e0357367_16361234.jpg

何てったって、セピア色に惹かれます。

蚤の市 2_e0357367_16272848.jpg

セピアな絵葉書

蚤の市 2_e0357367_16273263.jpg

レトロな額縁

蚤の市 2_e0357367_16454411.jpg

シャーリー・テンプルだ。映画のパンフレットか雑誌かな。

蚤の市 2_e0357367_16453332.jpg

昔の記念写真も売りに出されています。

蚤の市 2_e0357367_16452744.jpg

エアメールが懐かしい。切手を売ってる出店で見かけました。

蚤の市 2_e0357367_16453833.jpg

by sternenlied | 2016-09-26 06:07 | 街角

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied