人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました

と、長いタイトルになりましたが。土曜日は朝から何度も繰り返し雷雨がやってくるような日でしたが、夕暮れ時ちょっと天気が安定してきたので、夜の8時頃近くの運河に散歩に行きました。夜の8時頃と言っても、まだまだ明るいのです。この季節、日没は10時ちょっと前です。この日の日中と同じように、曇ってはいても心地良い空気感でした。同じ場所で1週間程前に見かけたたくさんのブラックベリーの花は大方散っていて、また新しい花の顔ぶれが登場しました。真っ白いヒロハヒルガオと鮮やかなピンクのハマナスの花。この日何度も降った激しい雨でヒロハヒルガオは押し付けられたような形になってたので撮ってませんが、ハマナスを少しばかり。

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_2318629.jpg


ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_2318366.jpg


ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23185081.jpg


向こう岸の辺りでヒナを4羽連れた白鳥の一家がいました。今年初めて見かけた白鳥のヒナたちです。

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23191645.jpg


親たちはこちらの岸に立って眺めてる私たちを目ざとく見つけて一列に並んで向かってきました。

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23193060.jpg


こんな時に限ってパンを持ってなくて恐縮。パンは持ってなかったので、ヒナたちが皆元気に育つようにと幸運を祈りました。また出会うだろうから、今度散歩にやってくる時はパンを持っていくことにしよう。

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23194423.jpg


ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23201250.jpg


すぐ前までやってきた白鳥さん。先頭はお母さんなのだかお父さんなのだか分かりませんが、岸にドスンとぶつかるように勢い良く近づいてきました。帰る時も同じ道を通ったのですが、向こう岸の辺りにいた白鳥一家が、通りかかる私たちを見かけてまた寄ってこようとしてましたよ。

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23202571.jpg


ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23203846.jpg


ここの道でたくさんウサギを見かけましたよ。10羽ぐらい見かけたんじゃないかな。大抵遠くにいるのを見かけるのですが、このウサギさんたちは5m程離れた所まで近づけました。

ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23211318.jpg


ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_23214155.jpg


ハマナスの咲く夕暮れ時、白鳥一家とウサギさんに出会いました_e0357367_2321276.jpg

by sternenlied | 2016-06-28 00:11 | 生き物たち

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied