人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

植物園ざっと一巡りw

もっともっとあるのですが、ちょっとピックアップして写したものだけ。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_24280.jpg


植物園ざっと一巡りw_e0357367_242795.jpg


このピンクの花が満開に咲いてる木は名札を探したのですが、周りに別の植物が茂っていて見つかりませんでした。(追記 植物のことをよくご存知のりんご姫さんがこの木の名前を教えてくださいました。セイヨウハナズオウだそうです)

植物園ざっと一巡りw_e0357367_245867.jpg


こんな花です。まあるい葉っぱになんか特徴があるようです。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_251528.jpg


色とりどりのオダマキが咲いていた区画。こんなにたくさん色の種類があるんだと感心しました。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_253134.jpg


アリウムもたくさん咲いていました。アリウムって、ラテン語でニンニクという意味らしいですが、ドイツ語ではSternkugel-Lauchシュテルンクーゲルラウホ(星の球のネギ)という名前が付いています。星々が球を形作ってるような花だからでしょうね。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_254476.jpg


キンポウゲが一面に咲いている野。中には入ってはいけないのですが、こんなところで寝転がると気持ちが良いだろうなあ。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_263460.jpg


ここには堂々と真っ直ぐなヨーロッパナラが並んでいます。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_264898.jpg


なぜか井戸一つ。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_27288.jpg


ユリノキの大樹もお気に入りの木。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_271763.jpg


植物園内の魅力的な場所にはベンチが置かれています。

植物園ざっと一巡りw_e0357367_273611.jpg


行き届いていて所々のベンチには快適に足が伸ばせるように足置き台まで置かれてます。こんなところに座っていたら、あまりの心地良さに眠りに誘われそうですね^^

植物園ざっと一巡りw_e0357367_275043.jpg


植物園ざっと一巡りw_e0357367_28410.jpg

by sternenlied | 2016-05-27 02:37 | 散歩

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied