人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

村の教会

野の道をぐるりと巡って、アーレンスホープの中心地に近い所までやってくると、Schifferkirche(シッファー⋅キルヒェ)船乗り教会と呼ばれる小さな教会が建っています。中に入ると、船底のような形状になっています。今回は通りかかった時閉まっていて、中に入る機会はなかったのですが、以前の記事「船乗り教会」で内部の様子が見られますよ。

村の教会_e0357367_14225911.jpg


村の教会_e0357367_14231344.jpg


アーレンスホープから8kmほど離れた所にボルンという村があって、そこの教会も素朴で素敵なんですよ。Fischerkirche(フィッシャーキルヒェ)漁師教会と呼ばれています。ここの教会も閉まっていて中に入れなかったのですが、内部の様子は以前の記事「ボルンの教会」「ボルンへテクテク」でアップしています。

村の教会_e0357367_14234423.jpg


村の教会_e0357367_14235654.jpg


村の教会_e0357367_1424962.jpg

by sternenlied | 2016-05-01 14:47 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied