人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イースターツリーを飾りました♪

先週末は生憎の天気で家に篭りっきりだったのだけど、今日は晴れやかな青空で二度外出。花屋の出店の前を通りかかった時、イースターツリー用の色んな植物の枝の束が売られているのを見かけて、イースターにはちょっと早いけど、一束買ってきました。イースターツリーには猫柳や桜やレンギョウ等の枝が使われます。以前の記事「イースターツリー」に花屋で売られてるイースターツリー用の枝の束の写真を載せてますので興味のある方はご覧になってください。3年前は蔓のようにダイナミックに曲線を描いた枝を買ってきましたが、今回は小さめの緑緑した茎の束を買ってきました。花屋の出店のおじさんに何の植物なのか聞くと、ブルーベリーだと言ってましたが。彼は移民でドイツ語があまりできなかったのではっきりしなかったのですが、本当にブルーベリーなんだろうか? まあ、茎の束は活き活きと春らしく綺麗なんだから、どうでもいいけど。外はまだ彩りが欠けていて殺風景なんですが、彩り豊かなイースターツリーを飾ると、春を少し家の中に迎え入れたように感じられます♪

春を呼ぶアムゼルの王様と一緒に♪

イースターツリーを飾りました♪_e0357367_4221292.jpg


イースターツリーを飾りました♪_e0357367_42225100.jpg

by sternenlied | 2016-03-15 05:02 | 季節

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied