人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

近所の雪だるまさん達

庭園の雪景色をアップする前に、今日買い物の途中で思いがけず出会った雪だるまさん達を融けちゃう前に(笑)皆さんにもお見せしたいなあと思います。今日は朝から澄み渡った青空で、雪景色が一層輝かんばかりの美しさでした。買い物の後で運河に沿って野原へと散歩にも出かけました。昨日の庭園の雪景色も感激させる程の美しさでしたが、今日の青空の下の雪景色もうっとりと夢心地にさせるような情景でしたよ。今日散歩に行った野原や運河の雪景色はいずれ順を追ってアップすることにして、まずは雪だるまさんにご登場ねがおう。

青い青い空でしょう♪

近所の雪だるまさん達_e0357367_21421277.jpg


近所の雪だるまさん達_e0357367_21422831.jpg


近所の遊び場の横を通った時に、

近所の雪だるまさん達_e0357367_2142575.jpg


最初の雪だるまさんに出会いました。

近所の雪だるまさん達_e0357367_21431376.jpg


人参鼻のひょうきんそうな雪だるまさんを眺めていると、思わず笑みがこぼれます。

近所の雪だるまさん達_e0357367_2143288.jpg


少し先に行ったところで、三段重ねの雪だるまさんが大きな木を仰いでるのを見かけました。

近所の雪だるまさん達_e0357367_21434435.jpg


近所の雪だるまさん達_e0357367_214418100.jpg


近所の雪だるまさん達_e0357367_21443657.jpg


大きな美しい木を讃えているかのように両手を上げています。

近所の雪だるまさん達_e0357367_21451659.jpg


前からやってくるおじさん、直ぐ傍を通る時にお茶目にニコッと笑ってVサインをしてくれたのですが、咄嗟だったので写せませんでした。残念。笑顔を交わし合っただけでも和みましたよ。

近所の雪だるまさん達_e0357367_2145457.jpg


雪だるまさんが讃えているように仰いでいる白樺の大樹、青空に映えて本当に美しいわあ!

近所の雪だるまさん達_e0357367_214637.jpg

by sternenlied | 2016-01-18 22:11 | 季節

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied