人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

またまた小春日和 2

湖畔の散歩の続き。湖畔から湖と並行して流れている川に架かった橋を渡って河畔へ。

またまた小春日和 2_e0357367_23222211.jpg


空をゆったりと流れていく色んな雲の形が面白かったです。この楕円形に広がった灰色の雲は鳥の翼のよう。

またまた小春日和 2_e0357367_23223654.jpg


羽衣のようになびいていく白い雲。

またまた小春日和 2_e0357367_23234391.jpg


この日の水鏡が映す情景が殊の外美しかったです。

またまた小春日和 2_e0357367_23233094.jpg


またまた小春日和 2_e0357367_2324126.jpg


ピンク色の実がかわいい♡

またまた小春日和 2_e0357367_23261574.jpg


またまた小春日和 2_e0357367_23272826.jpg


河畔の樹木にヤドリギがたくさん見られます。

またまた小春日和 2_e0357367_2325037.jpg


青空をバックにヤドリギが金色に輝いてました。イギリスの社会人類学者ジェームズ・フレイザーは、色んな民族の太古の神話や信仰などに関する研究を「金枝編」という本に纏めていますが、その金枝というのはヤドリギのことなのだそうです。この金色に輝くヤドリギを見上げながらなるほどなと思いました。

またまた小春日和 2_e0357367_23251429.jpg


by sternenlied | 2015-12-20 23:57 | 散歩

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied