ブログトップ

木陰のアムゼル2号庵

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied

Rajaton

いつも楽しいコメントをいただいているPochiPochiさんのブログで先日フィンランドのア・カペラ グループ「ラヤトン」が紹介されている記事を拝見して、このグループに関心が引かれてyoutubeで色々な曲に聞き入っていたのですが、本当に素晴らしい歌声で、これまでその存在を全く知らなくて初めて知ったグループなのですが、とっても気に入ってしまいました。最近気に入った歌手がいなくて久しく歌を聞いていなかったのですが、見つけたっ♪というハッピーな気分です。PochiPochiさん、コンサートで体験された感動をシェアしてくださって、どうもありがとうございます。ドイツでもいつか近くでラヤトンのコンサートが催されるならば、ぜひ行ってみたいものです。

ここを訪れてくれる皆さんにも聞いていただきたいなあと、二つ曲を選びました。素敵な歌が多くて、どれを選んだらいいのか迷ってしまうのですが、まずは映像の素敵な木の情景がここんところアップしてる記事のテーマに和していると思われるので、「Onni」という曲を。「Onni」とはフィンランド語で幸せという意味だそうです。何が歌われているのか歌詞が気になりますね。





そして「Dobbin's Flowery Vale(ドヴィンの花の谷)」という曲。アイルランドの伝承歌だそうです。



[PR]
by sternenlied | 2015-11-30 01:51 | 音楽、映画等