人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新市庁舎

先日の「クリスマス市準備ちゅう」の記事の中ほどに、旧市街に建っている旧市庁舎の写真を載せましたが、こちらは新市庁舎。町の中心街から少し離れた人造湖の近くに建っています。新市庁舎は12年の工期を経て1913年に設立されました。一見歴史を経た建物のような印象を受けますが、歴史が15世紀まで遡る旧市庁舎と比べると築100年のこの市庁舎は新しいと言えます。城のような建物の基礎は何と6026本のブナの木で支えられているそうです。

これも土曜日に写したのですが、この日の空の青さは格別に美しく、市庁舎も青い青い空を背景に綺麗にくっきりと映えてました。

新市庁舎_e0357367_019049.jpg


新市庁舎_e0357367_0192864.jpg


新市庁舎_e0357367_0194498.jpg


新市庁舎_e0357367_021491.jpg


新市庁舎_e0357367_0203562.jpg


新市庁舎が建っている公園の木立も美しいのですよ。逆光で写してるので暗く見えますが、まばゆい光が射していました。

新市庁舎_e0357367_0242143.jpg


新市庁舎_e0357367_0243940.jpg


新市庁舎_e0357367_0252284.jpg

by sternenlied | 2015-11-25 00:32 | 街角

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied