人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バルンストルフの村

ラグーンに沿ってヴストローへ向かう途中で通る小さな村、牧歌的な風景が広がっています。この村にはフィッシュラント∙ダルス半島で最古の農家が4軒残っています。

バルンストルフの村_e0357367_23193969.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23185839.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23155256.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23171644.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23201779.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23204230.jpg


バルンストルフの村_e0357367_2321966.jpg


バルンストルフの村_e0357367_2321264.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23214117.jpg


バルンストルフの村_e0357367_23215867.jpg


道の途中に1本の古い梨の木が立っています。遠くから見かけて、なんだか親しみを感じる木だなと思ってその木に注目しながら歩いていたら、前の方を進んでいた夫がその木の傍で立ち止まり、木に寄って行って額を押し付けているではありませんか。彼も何か感じていたのね。

バルンストルフの村_e0357367_23512097.jpg


バルンストルフの村_e0357367_2351358.jpg


木の側に碑が立っていて、この木の側が昔ヴストローの伝統的な漁船ツェーぜンボートが停泊する場所だったとか1743年の証書に記されていると書かれてました。梨の木が目印になっていたのでしょうね。何にもない小さい小さい村ですから、こんなことが名所になっていて微笑まし。あ、もう一つ名所があります。アート納屋。これは次回に。

バルンストルフの村_e0357367_23515072.jpg

by sternenlied | 2015-09-08 00:15 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied