人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜の花びらの絨毯とアムゼル

ある家の前を通りかかると、散った桜の花びらが芝生の一面を覆っていて、その上を1羽のアムゼルが楽しそうに歩き回っていました。写真を撮ろうと思ってカメラを構えると、こちらに正面に向き直るアムゼル(笑)速く撮らなくちゃと急いで撮ったので、ズームで引き寄せられなかったのが残念。

桜の花びらの絨毯とアムゼル_e0357367_22465166.jpg


こちらは別の場所で見かけたアムゼル。上の写真のアムゼルは余りにも小さいので、こういう鳥ですよってことで(笑) ちなみにアムゼルの和名はクロウタドリです。

桜の花びらの絨毯とアムゼル_e0357367_2247570.jpg

by sternenlied | 2015-05-31 22:46 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied