人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バルト海地方をてくてく

数日間バルト海に突き出しているフィッシュラント⋅ダルス半島で過ごしてきました。滞在地は去年の夏と同じ、アーレンスホープという小さな村。延々と続くバルト海の砂浜や崖に沿って、広々とした田園や森の中を、ひたすらてくてく、毎日20km程歩いて来たのではないかしら。いつもながら歩いているのは私達だけ(笑)他は自転車で通り過ぎて行く人ばかり。

行く前チェックしてた天気予報では滞在期間中ずっと曇りや雨マークばかりついていたのですが、幸い、最初の内はくるくると目まぐるしく移り変わる不安定な天気でしたが、よく青空にもなって、1日中好天気の清々しい日にも恵まれました。広い広い空と大地と海、自然の息吹を心行くまで堪能できました。ここしばらくバルト海インプレッションをアップしていきたいと思います。

アーレンスホープから近くのヴストローという村までてくてく。

バルト海地方をてくてく_e0357367_221732.jpg


数キロメートル程ずっとこういう情景が続いていて、

バルト海地方をてくてく_e0357367_2214943.jpg


歩いている内に無心になってきますよ。

バルト海地方をてくてく_e0357367_2222299.jpg


雲の形が長閑でいいんだなあ。

バルト海地方をてくてく_e0357367_2225531.jpg


途中道はラグーンに沿って続いています。

バルト海地方をてくてく_e0357367_2233369.jpg


バルト海地方をてくてく_e0357367_2235779.jpg


ラグーンを渡る白鳥の群を見かけて感激。白鳥の飛んでる姿を見るのが好きなんですが、こんなにたくさん ♪

バルト海地方をてくてく_e0357367_2243612.jpg

by sternenlied | 2015-05-25 21:59 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied