人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いざ出発 ♪

夫が出張で沖縄に行くことになりまして、最初一人で行く予定が、ある日プレゼントだよと沖縄行きのチケットを手渡され、思いがけず一緒に行くことに。久しぶりの日本。しかも沖縄に行くのは初めて。わくわくしながら出発。

ルフトハンザに乗るのも初めて。帰国時の飛行機は大勢の日本人観光客が乗っていて満員状態でしたが、往きの飛行機はフランクフルト空港と関空と2度乗り換えましたが、沖縄に着くまでずっと半分程がら空きで、座席の周りにゆったりとしたスペースがあり快適でした。特にフランクフルトから関空に向かう飛行中、常時安定していて揺れることなく、飛行機の中で本を読んだり食べたりするのは苦手なのですが、まるで地上にいるがごとく平気でした。到着するまでの11時間程すっかりリラックスしてフライトを楽しめました。それに以前は時差ぼけが苦痛だったのですが、今回はなぜか時差ぼけが皆無。往きも帰りも体内時計が自動的に切り替わったような感覚で、自分でも驚いています(笑)

いざ出発 ♪_e0357367_21481152.jpg


いざ出発 ♪_e0357367_21482688.jpg


いざ出発 ♪_e0357367_21484189.jpg


いざ出発 ♪_e0357367_21485361.jpg


いざ出発 ♪_e0357367_21493669.jpg


いざ出発 ♪_e0357367_21494980.jpg

by sternenlied | 2015-04-20 21:46 | 旅(国外)

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied