人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トルコのお茶

トルコの紅茶、チャイ。普段紅茶はあまり好きではないのですが、トルコの紅茶だけは毎度飲んでる時も飲んだ後もすっきりとした爽快な快さでリラックスできて大好き。ホテルでも度々注文していました。トルコの紅茶はこんな風に2段重ねのサモワールに似た湯沸かし器を使っていれます。家庭用のポットが2段式になったタイプはチャイダンルックと呼ばれるようですが、こういうのもそう呼ばれるのかな。

トルコのお茶と言えば、今でも心に残っている一期一会の素敵な思い出があって、以前旧ブログに「霜月に入りましたね」という記事で書いたことがあります。

トルコのお茶_e0357367_1712502.jpg


トルコのお茶_e0357367_171354.jpg

by sternenlied | 2015-01-26 17:12 | 旅(国外)

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied