人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

綱渡り

週末に庭園に行くと、よく樹間に綱を張って綱渡りを楽しんでいる人達を数人見かけます。これまで見かけたのは長さ数メートル程の綱渡りなのですが、今日見かけたのは何と70m程の長さ!広々とした芝生の空地の両端に立っている木の間に綱を張って丁度一人の若者が綱の上に上って渡っていくところに通りかかったので、しばらく眺めていました。

上って立ち上がる瞬間が一番難しいんじゃないだろうか。

綱渡り_e0357367_13492492.jpg


綱渡り_e0357367_13501046.jpg


綱渡り_e0357367_13503297.jpg


下の写真では綱が見えないけど、綱の上を渡っています。

綱渡り_e0357367_135123100.jpg


綱渡り_e0357367_13513618.jpg


綱渡り_e0357367_13521510.jpg


こんな風な空地の上に綱が張ってあります。

綱渡り_e0357367_13522978.jpg


別の場所に移動して写真を撮っているので、方向が逆になっていますが。もうすぐゴールに到着するところ。一度も落ちずに渡りきっていました。この達成感は楽しいだろうな。私もやってみたいような気がする(笑)

綱渡り_e0357367_13541847.jpg


綱渡り_e0357367_13545737.jpg

by sternenlied | 2014-11-02 13:48 | 散歩

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied