哲学者地区の森

哲学者地区の直ぐ近くに森があるのですが、ここの森にも時々散歩にやってきます。
春一番にこの森の一面に咲くキンポウゲ科のヤブイチゲの花が見事なんですよ。今から楽しみにしています。

e0357367_00390249.jpg

森に面した家並みは絵になります。ここに住んでいた夫人と知り合いになったことがあるのですが、
彼女は絵を描く人で、ここの通りを描いた絵を見せてくれたことがありました。

e0357367_03041526.jpg

個性的な家のファサードを見て歩いてるだけで楽しいです。

e0357367_03042834.jpg

この桜の木には見事なくらい花が満開に咲くのですよ。

e0357367_00391124.jpg

ここの森は整備されていて、スクッと真っ直ぐな木がたくさん生えてます。
滴るような新緑の頃はうっとりするほどとても美しい森となります。

e0357367_03071282.jpg


e0357367_00392459.jpg


e0357367_03095287.jpg

シジュウカラが枝に留まってるのを見かけてパチリしたのですが、小さ過ぎますね(^_^;)

e0357367_00394369.jpg

森の中で出会ったワンちゃん。

e0357367_03111417.jpg

こんな赤い光が写ってました。なんだか面白いので、これもアップ。

e0357367_00395065.jpg


[PR]
by sternenlied | 2017-01-29 00:49 | 散歩

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied