市庁舎

今日も気持ちの良い青空となりましたが、これもある晴れた日に撮った市庁舎
歴史が古いように見えますが、ほんの100年ほど前に建てられました。
折衷主義で色んな様式を組み合わせて建てられてます。

e0357367_21290171.jpg

この凛々しい射手の像は数年前に市庁舎前広場に立てられました。

e0357367_02555261.jpg

市庁舎の内部

e0357367_02565172.jpg

アール・ヌーヴォーの要素を取り入れた階段はいつもうっとりと見上げてしまいます。

e0357367_21291098.jpg


これまで上って行かなかった階段を上がって二階に行ってみたら、
あちらこちらの細部にもアール・ヌーヴォー風の装飾が見られました。

e0357367_02571808.jpg


e0357367_21291885.jpg


[PR]
by sternenlied | 2017-01-28 00:19 | 街角

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied