文化財保護

今日写真を撮ってきて、それをアップしようかなと迷いましたが、
まだニュールンベルクの情景が残っているので、気になって、
やはりそちらの方を先にアップしてしまおうと思います。

ニュールンベルクの旧市街で修復中の木組み様式の古い建物を見かけたのですが、
そこにこんな広告が。文化財保護への寄付金を募った広告のようです。
古い像に、よし、やろうじゃないかあ!と鼓舞するような
当世風の腕のジェスチャーをさせている意匠はなんかウケましたわ。

e0357367_03565274.jpg

[PR]
by sternenlied | 2017-01-09 01:57 | ドイツ南部

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied