人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス前の街角小景

今日(17日)はクリスマス前の最後の土曜日、町の繁華街では一層賑わしく盛り上がり、
町の所々で色んな楽器で奏でられるクリスマスの楽曲の調べが流れていました。


遠くまで高らかに響き渡るのは吹奏楽団の演奏

クリスマス前の街角小景_e0357367_01353915.jpg


クリスマス前の街角小景_e0357367_01354793.jpg

上の吹奏楽団とは関係がありませんが、楽器の店で見かけたので。
楽器というのは眺めるだけでも美しいですね。

クリスマス前の街角小景_e0357367_01393930.jpg

こちらは昔懐かしの素朴な調べを奏でる手回しオルガン。
貧困で困っている子供のための募金活動のようでした。

クリスマス前の街角小景_e0357367_01360117.jpg

クリスマスシーズンになると、募金を集める活動が活発になってきます。
動物の為の募金を集めているこんな光景も見られます。

クリスマス前の街角小景_e0357367_01360717.jpg


クリスマス前の街角小景_e0357367_01361361.jpg

by sternenlied | 2016-12-18 01:54 | 街角

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied