人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

湖の仲良しさん

よく散歩に行く町の中心部にある人造湖に、いつも見かける仲良しさんがいるんですよ。

湖の仲良しさん_e0357367_22572620.jpg

以前は白いガチョウと頭にコブがあるガチョウとカモの一種のような鳥の
仲良しトリオだったのですが、最近もう1羽白いガチョウが仲間入りしたみたいです。
周りに他にも鳥がたくさんいるというのに、この4羽いつも一緒なんですよ。

追記 Lucianさんに鳥の名前を教えてもらいました。
白いのはシロガチョウで、頭にコブがあるのはシナガチョウで、
もう1羽の黒っぽいカモのような鳥はカオジロガンだそうです。

湖の仲良しさん_e0357367_22571953.jpg

下の写真は別の日に撮ったものですが、ほら、また一緒にいますでしょ。
なんだか微笑ましいです。

湖の仲良しさん_e0357367_15200457.jpg

by sternenlied | 2016-11-05 15:51 | 生き物たち

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied