人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サマータイムが終わるので

町中の時計を撮ってきました(笑)探しましたけど、割とないものですね。
ほとんどは市庁舎とか駅とか教会の塔とか立派な建物ばかり。写した順番にのせていきます。

まずは市庁舎裏の時計

サマータイムが終わるので_e0357367_02583250.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_02584513.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_02585125.jpg

市庁舎正面の時計

サマータイムが終わるので_e0357367_03005953.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_03010673.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_03011263.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_03011903.jpg

戦時中に破壊されて塔と外壁だけ残され、戦争の悲惨さや愚かさへの警告の為に
修復されずにそのままの姿にされている聖エギディエン教会の時計

サマータイムが終わるので_e0357367_03020986.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_03021689.jpg

我が町の名物の時計台。人気の待合場所になってます。

サマータイムが終わるので_e0357367_03053320.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_03054075.jpg

マルクト広場に建っているマルクト教会の時計。六芒星が面白い。

サマータイムが終わるので_e0357367_03063365.jpg


サマータイムが終わるので_e0357367_03063975.jpg

やっと見つけました。通りで見かけた時計。
旧市街にある時計屋の時計ですけど(^^)

サマータイムが終わるので_e0357367_03084610.jpg

同じく旧市街にあるクロイツ教会の時計

サマータイムが終わるので_e0357367_03103235.jpg

30日の午前3時にサマータイムは終わるらしいです。
朝起きたら、あちらこちらの時計の針を1時間戻さなくちゃ。
時計屋ではこの日従業員が集まって、陳列されてる全ての時計の針を
戻していくのでしょうね(笑)ご苦労様です。
日本との時差はまた8時間となりました。日本の方が先を行っています。
これは予約投稿です。真夜中に起きて記事をアップしてるわけではないので、ご心配なく。




by sternenlied | 2016-10-30 11:11 | 季節

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied