人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュノーア地区の飲食店

シュノーア地区には小粋なカフェやレストランも選り取り見取り。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_19573337.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_19574124.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_19575556.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_19580766.jpg

この「道」という店も和風レストランのようでした。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_19581601.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_19583701.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_19584298.jpg

Katzen-Cafe 猫のカフェ。2匹の猫の間にネズミもいますけど(笑)
ここの店は人気がありましたね。写真を撮った時はまだ昼前でガラ空きでしたが、
昼時には一気に満員になっていました。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_19584750.jpg

Katzen-Cafeのオープンカフェ。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_19585304.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_19590351.jpg

夕方灯りが灯る頃ムードが増します。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_19582705.jpg

飲食店が並んでる一角に中世の衣装を纏ってる人が代わり番こに立っているのを見かけましたが、後方の建物はブレーメン歴史館になっていて、ガイドが中を案内しながらブレーメンの17世紀から20世紀までの歴史を語ってくれるそうなんですが、それぞれの時代の仮装をしているガイドは皆失業者を雇ってるのだそうです。1年以上の長期失業者の社会復帰への自信を回復させる為のプロジェクトなのだそうです。歴史館では、ガイドの他の従業員達も失業者だった人で構成されてるそうです。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_18542657.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_20023039.jpg

歴史館の前にはこんな楽しそうなブレーメンの音楽隊がいましたよ。

シュノーア地区の飲食店_e0357367_20023555.jpg

楽しそうに何を読んでるのでしょうね。読んでるのはブレーメンの音楽隊?(笑)

シュノーア地区の飲食店_e0357367_20024119.jpg


シュノーア地区の飲食店_e0357367_20024614.jpg

by sternenlied | 2016-10-15 00:11 | ちょっとお出かけ

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied