人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マグダレーネン庭園へ

ヒルデスハイムにやってくると必ず寄るマグダレーネン庭園。ユネスコの世界遺産になっている聖ミヒャエル教会の直ぐ近くにあります。聖ミヒャエル教会にはもう何度も入っているので、今回は横を通り過ぎましたが入ってません。この日聖マリア大聖堂は観光客が多くて、ざわざわしてちょっと落ち着きませんでしたが、この庭園にやってくると平安そのもの。バラの咲くシーズンには、バラが一杯咲いているのですが、もう大方バラは盛りを過ぎていて所々に名残のバラが咲いているだけでしたが、ゆっくりと庭園内を歩いていると、仄かにバラの香りが漂ってきて新鮮な気持ちになってきました。

庭園へと続く階段

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23265952.jpg


後方に見えてる塔は聖ミヒャエル教会

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23270969.jpg

庭園の中央にあるガゼボ

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23280041.jpg

ガゼボの下にはコポコポと音を立てている噴水

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23281983.jpg

バラののアーチに囲まれて聖女の像が立っています。

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23283406.jpg


最初聖母かと思いましたが、庭園の名前がマグダレーネンですから、
マグダラのマリアの像かもしれませんね。

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23284019.jpg


まだ綺麗に咲いていたバラを幾つか撮ってみました。
この庭園の優しさを表しているようなバラでした。

マグダレーネン庭園へ_e0357367_23294847.jpg


マグダレーネン庭園へ_e0357367_23295224.jpg


マグダレーネン庭園へ_e0357367_23295622.jpg

by sternenlied | 2016-08-22 00:13 | ちょっとお出かけ

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied