人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ビンツのビーチにて

リューゲン島にはビーチがたくさんあるのですが、一番大きなリゾート地で人が最も集まるビーチはビンツというところ。下の写真の建物はビンツのランドマークであるクアハウス(保養ハウス)。今では一般用のホテルになってますが、1890年に建てられ、プロイセン王ヴィルヘルム2世の妻で、最後のドイツ皇后・プロイセン王妃であったアウグステ・ヴィクトリア・フォン・シュレースヴィヒ=ホルシュタイン=ゾンダーブルク=アウグステンブルクが最初の客であったそうな。後で火災に遭い、1907年に建て直されています。

ビンツのビーチにて_e0357367_15572056.jpg


ビンツのビーチにて_e0357367_15574375.jpg


ずらっと並んでいるのはビーチバスケット。

ビンツのビーチにて_e0357367_15575825.jpg


ビンツのビーチにて_e0357367_15581156.jpg


ここも長い砂浜が続いています。長さは6km程あるのではないかしら。ここも端から端まで何度か往復しましたよ。リューゲンの浜の地面は波打ち際は適度な固さでズボッと砂に埋まることがないので歩きやすいです。

ビンツのビーチにて_e0357367_15583041.jpg


ここにも頭が黒いカモメがたくさんいました。

ビンツのビーチにて_e0357367_15593543.jpg


ビンツのビーチにて_e0357367_15592279.jpg


頭の黒くない通常のカモメも見かけました。このカモメが一声高く鳴くと、どこからか、これもカモメの一種かしら、ブチの模様の入った海鳥が飛んできて、しきりにカモメにつきまとっていました(笑)

ビンツのビーチにて_e0357367_1614893.jpg


ビンツのビーチにて_e0357367_162244.jpg


つきまとうのはヤメロ〜

ビンツのビーチにて_e0357367_1621715.jpg


プイ。

ビンツのビーチにて_e0357367_1625445.jpg


浜で子供達が夢中になって遊んでいるのは砂のお城作り。大人も夢中になって手伝ってますけどね。

ビンツのビーチにて_e0357367_163826.jpg


ビンツのビーチにて_e0357367_163215.jpg


ピラミッドも見かけましたよ。

ビンツのビーチにて_e0357367_1633327.jpg

by sternenlied | 2016-07-28 16:48 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied