人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キササゲの花満開

先日アップした大きな葉っぱのキササゲ、上方にしか花が咲いてませんでしたが、先週末に庭園に行くと、見上げるほど大きな木に下から上まで花が見事なほど満開に咲いてました。土曜日は曇りと驟雨、日曜日は快晴だったのですが、土日とも庭園に行ってきたので、異なった天気での姿をアップします。

まずは土曜日、曇りの日の美術館の裏庭に立ってるキササゲ。

キササゲの花満開_e0357367_174524.jpg


キササゲの花満開_e0357367_17455914.jpg


キササゲの花満開_e0357367_17471218.jpg


キササゲの花満開_e0357367_17541184.jpg


キササゲの花満開_e0357367_17544532.jpg


キササゲの花満開_e0357367_1755168.jpg


庭園の大並木道の近くに立ってるキササゲ。この時は雨がかなり強く降っていて、片手で傘をさしながら、もう片方の手でカメラを持って写してました。

キササゲの花満開_e0357367_1803915.jpg


キササゲの花満開_e0357367_1821874.jpg


キササゲの花満開_e0357367_181213.jpg


キササゲの花満開_e0357367_1813298.jpg


晴れた日曜日にもキササゲに再度会いに行きました。

キササゲの花満開_e0357367_18111665.jpg


人と一緒に撮ると、どれだけの大きさか分かりますでしょう。隣に並んで立ってる木は菩提樹です。

キササゲの花満開_e0357367_18115368.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18122238.jpg


キササゲの花満開_e0357367_1817697.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18152431.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18175478.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18181033.jpg


キササゲの花満開_e0357367_1815855.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18165121.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18161170.jpg


キササゲの花満開_e0357367_18162614.jpg




これまで2本しかキササゲを見かけていなかったのですが、3本目も見つけました。他のと比べると、小さい木ですけどね。

キササゲの花満開_e0357367_18293321.jpg


この小さいキササゲの木の花は他の大きな木よりも早めに咲いたようで、もう既に線形の果実がたくさん垂れ下がってました。

キササゲの花満開_e0357367_18294893.jpg

by sternenlied | 2016-06-28 18:45 | 樹木

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied