人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キササゲ

キササゲ、ドイツ語ではトランペットの木と呼ばれています。

キササゲ_e0357367_13354680.jpg


先週末に庭園に行くと、上の方にたくさん花が咲いていました。

キササゲ_e0357367_13361034.jpg


キササゲ_e0357367_13315732.jpg


とっても大きな葉っぱです。幅は親指と小指を思いっきり広げたぐらいあるでしょうか、長さは30cm近くの葉もあります。

キササゲ_e0357367_1336553.jpg


上の方に咲いていたので撮りにくかったのですが、花を少し撮ってみました。

キササゲ_e0357367_13371246.jpg


花の形がよく分かるように下に落ちていたのをパチリ。漏斗形の花には紫色の筋状に伸びる点斑紋があります。

キササゲ_e0357367_13374111.jpg

by sternenlied | 2016-06-23 13:59 | 樹木

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied