人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蚤の市 

毎週土曜日に旧市街で開かれる蚤の市に久しぶりに行ってきました。買いに行くのではなくて、写真を撮りに(笑)フォトジェニックなんですよね。

川を挟んで両側に蚤の市が立ちます。この日はとても賑わっていました。

蚤の市 _e0357367_2364631.jpg


蚤の市 _e0357367_23125482.jpg


蚤の市 _e0357367_23132280.jpg


蚤の市 _e0357367_23133567.jpg


蚤の市 _e0357367_23143513.jpg


蚤の市 _e0357367_23213117.jpg


ガラスのビールジョッキ。蓋付きもあって、なかなかしっかりとした作りです。最近店で売ってるようなどこか製造コストが安くつく国で製造されてるようなちゃちな作りのとは比べ物になりません。

蚤の市 _e0357367_2321177.jpg


白アスパラを茹でる為の鍋と便利なおろし金。

蚤の市 _e0357367_23135382.jpg


蚤の市 _e0357367_23145389.jpg


オランダの風車の構造が描かれた図が売られてました。前に置かれたミルク缶はフランダースの犬を思い出させますよね。夫も子どもの頃、近所のミルク屋にこんな缶を持って買いに行かされたと言ってました(笑)

蚤の市 _e0357367_2314229.jpg


蚤の市 _e0357367_23221714.jpg


ミニモデルカー、これも割といい作りのようでした。

蚤の市 _e0357367_2322362.jpg


各種パイプ。一つ一つのパイプに喫ってた人の人生が感じられそうな。

蚤の市 _e0357367_23364835.jpg


家具も売ってます。時々掘り出し物のような家具も売ってますよ。

蚤の市 _e0357367_23331528.jpg


他にもありとあらゆるもの色々。

蚤の市 _e0357367_23343537.jpg


蚤の市 _e0357367_23333142.jpg


蚤の市 _e0357367_23334648.jpg


蚤の市 _e0357367_2337487.jpg


蚤の市 _e0357367_2334210.jpg


蚤の市 _e0357367_23341789.jpg


蚤の市 _e0357367_23344820.jpg


蚤の市 _e0357367_2373124.jpg


蚤の市が立つこの場所に、先日庭園の記事でアートをアップしたフランスのアーティスト、ニキ・ド・サンファルのナナの像が3体並んでいます。

蚤の市 _e0357367_2375936.jpg


蚤の市 _e0357367_238255.jpg


レコードやCDや音楽コーナー。

蚤の市 _e0357367_2385379.jpg

by sternenlied | 2016-06-07 00:21 | 街角

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied