人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

市庁舎裏の池

先週の土曜日に写した情景です。前から私のブログをご覧になってる方はもうご存知でしょうが、新しく訪ねてくださった方の為に書いておきますが、このお城のような建物は我が町の市庁舎です。ここは市庁舎裏にある公園で池があります。

市庁舎裏の池_e0357367_22171090.jpg


オシドリが1羽池を眺めてました。

市庁舎裏の池_e0357367_221826100.jpg


写真を撮るんだからこちらを向いてちょうだいよと思っていたら、おもむろに羽繕いを始めました。羽繕いが終わるまで、ずっと待ってた私。

市庁舎裏の池_e0357367_22184093.jpg


やっとちゃんとしたプロフィールを見せてくれましたね。

市庁舎裏の池_e0357367_22185282.jpg


アイリスの青さが涼しげ。

市庁舎裏の池_e0357367_22192341.jpg


市庁舎裏の池_e0357367_22193670.jpg


池に1艘の小舟を発見。お堀の小舟といい、なんか風景の中に小舟を置くのが流行っているのだろうか。突如水辺に小舟が現れ始めました。

市庁舎裏の池_e0357367_22203879.jpg


ここの池の睡蓮は見事ですよ。1週間前はまだあまり咲いてませんでしたが、今ではもっと咲いてるかもしれません。

市庁舎裏の池_e0357367_22201788.jpg


少しだけ咲いている睡蓮を見かけましたので、パチリ。

市庁舎裏の池_e0357367_2223378.jpg


市庁舎裏の池_e0357367_22224918.jpg


市庁舎裏の池_e0357367_22223796.jpg

by sternenlied | 2016-06-04 00:09 | 散歩

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied