人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

馴染みのペンション

アーレンスホープへ行くといつもお世話になってるペンション。チェックインタイムより早く着きましたけど、部屋に案内してくれました。

馴染みのペンション_e0357367_131652.jpg


そして家の裏に回って階段を上ったところにあるいつもの部屋。この土地の春は我が町より2、3週間遅れるらしく、庭のマグノーリエはまだ蕾でした。

馴染みのペンション_e0357367_13155056.jpg


階段を上るとまず迎えてくれるのは広々としたバルコニーとセイヨウトチノキ。バルコニーの床には方位が描かれています。このバルコニーは西に向かっていて、夕陽が眺められる方向。初めて泊まった時、どの方向になるのかとペンションの主人に聞いたら、床を指差して教えてくれました^^

馴染みのペンション_e0357367_13185552.jpg


バルコニーの前には広々とした畑や野が見渡す限り広がっています。今の季節には一面にアブラナが植えられてました。到着した時はまだ菜の花は咲いてませんでしたが、滞在している間にポツンポツンと花が咲いてたみたいです。野の果てはバルト海に面した崖になっています。

馴染みのペンション_e0357367_13214092.jpg


野原にポツンと建っている小さな家。

馴染みのペンション_e0357367_13361558.jpg


バルコニーから部屋に入ります。後方の段になってるところを上ると左側には浴室があります。

馴染みのペンション_e0357367_13235488.jpg


内側から外を見るとこんな感じ。

馴染みのペンション_e0357367_13252315.jpg


テレビもついてますけど、見ることないですね。でも初めてこのペンションに泊まった時は2年前ブラジルでサッカーのワールドカップが開催されてた時で、滞在中丁度決勝戦をやっていたんですよね。ここでばっちりドイツの優勝を見ましたよ♪

馴染みのペンション_e0357367_1326161.jpg


ペンションは朝食付き。二方の大きな窓から射してくる快い陽射しを浴びながら食べる朝食は格別に美味しい。

馴染みのペンション_e0357367_13334712.jpg

ペンションの主人がいつも丁寧に作ってくれる朝食。パンのバターはまだ塗ってる途中であしからず。夫が盛られた皿に手を伸ばす前に写真撮らなくちゃと慌てて撮ったので(笑)

馴染みのペンション_e0357367_13354987.jpg

by sternenlied | 2016-04-28 14:03 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied