人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

誰もいない雪原での散歩の道連れは

人っ子一人いない雪原で最初に出会ったのは雪に覆われた木の天辺に留まっていたこの鳥。茶色で綺麗なブルーも羽根に混じっていたけれど、カケスかな? でも調べてみたら、カケスはクチバシが黒いようだ。クチバシが黄色いカケスか、カケスの仲間がいるのだろうか。

誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2255427.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2261959.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_227637.jpg


雪原の道を先へと進んでいくと、1羽のカラスに出会いました。雪原には他のカラスの仲間はいなくてこの1羽だけ。真っ白な世界に黒一点が映えるなと思って写真を撮らせてもらったのだけど。。

誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_237449.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_236499.jpg


するとね、私が先へ進む毎に、このカラス、後からついてくるんですよ。私が進む方へと場所を数カ所変えて飛んできて、微妙な間隔を置いて直ぐ私の後方に留まってるんですよね。

場所を変えてついてくるカラス。

誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2371849.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2375751.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2381310.jpg


そしてついには私の先回りをして、私の進む方向に立っている木へと飛んで行きました。

誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2385547.jpg


木の上で待ってるカラス。

誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2391058.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2392643.jpg


誰もいない雪原での散歩の道連れは_e0357367_2395518.jpg


アップで写したいと思って近寄ってカメラを構えると、飛んで行っちゃいましたけど、ひととき野生の生き物と通じ合ったような気がしてなんだか愉快な気分になりました。
by sternenlied | 2016-01-26 02:58 | 生き物たち

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied