人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パレオカストリッツァ

ケルキラ島の北西海岸に面したパレオカストリッツァは息を呑むような美しさでした。山道を迷いながらもやってきた甲斐がありました。雲間から陽が少し射してきたとはいえ、空の大方は雲に覆われているのに、海の青さが美しく、空一面青空ならば、どれほどの美しさでしょうか。きっと青い宝石のような海の色をしていることでしょうね。浜の傍にあるカフェテラスに座ってギリシャコーヒーを飲みながらゆっくりと景色を味わっていました。向かう時に車の窓から見えましたけど、浜はここだけではなくて、ここら一帯に入江が幾つかあって、それぞれに美しい景観が味わえるようでした。

パレオカストリッツァ_e0357367_09579.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0101431.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0102790.jpg


浜の近くの高台に修道院が建っているので、車で上って行きました。途中にある駐車場からの眺めがまた素晴らしい。

パレオカストリッツァ_e0357367_0105779.jpg


パレオカストリッツア修道院の歴史は1228 年にさかのぼるそうですが、現在残っている建物の多くは18 世紀に建てられたものだそうです。修道院の中には貴重なイコンや宗教絵画か納められているそうですが、丁度到着した寸前にお昼休みになって閉まってしまい中には入れませんでした。 でもこの修道院が建っている場所からの眺めが素晴らしいのですよね。修道院の中を見学できなかったのは残念でしたが、絶景を堪能できました。

パレオカストリッツァ_e0357367_0111995.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_012261.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0122924.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_014511.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0133497.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0124527.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0134934.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_014568.jpg


パレオカストリッツァからケルキラ市へは割と行き易いので後で向かいました。その途中の景色がまた風光明媚で車の窓からうっとりと眺めていました。一度途中で止めてもらってパチリ。

パレオカストリッツァ_e0357367_0152286.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0153834.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0155362.jpg


パレオカストリッツァ_e0357367_0162258.jpg

by sternenlied | 2015-11-10 01:00 | 旅(国外)

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied