人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白いソックスをはいたようなネコたん

ドイツには野良猫はいないのですが、時たま外に散歩に出てる飼い猫に出会う時があります。特に出会うのが運河の辺り。ネズミがいるからかな。先日も夕暮れ時近くの運河に沿って散歩していたら、向かい側から1匹のネコたんがやってきて。。赤茶色のネコなんですが、4本足の丁度足先だけ白いソックスはいたみたいに白くて。近づいてきた時にしゃがんだら、ニャ〜と鳴きながらスタスタと寄ってきて体をすりよせてきたので、頭を撫で撫でしたら、やんわらかくて気持ちいい。立ち上がると、またスタスタと進んでいきました。ネコたんとの一期一会、それともまた出会えるかな。

白いソックスをはいたようなネコたん_e0357367_23131334.jpg

by sternenlied | 2015-10-07 00:17 | 生き物たち

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied