人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今宵の月

今宵の月(28日の月)はスーパームーンと呼ばれる特別な月だそうですが、ヨーロッパでは月に関心を寄せる人はあまりいない(笑)でも月に愛着を寄せる日本人の一人として私はリビングのソファに座っていまかいまかと待っておりました。どこから上ってくるか分からなかったのですが、丁度正面の窓ガラスを通して、向かい側の家の屋根の後方から先端がぬっと現れてみるみる上っていく月が見えました。スーパームーンだけあって、まっすぐな力強い金色の光、眺めているだけでその力強い清かな光で満たされそうな心地でした。

今宵の月_e0357367_3392811.jpg


今宵の月_e0357367_3391271.jpg

by sternenlied | 2015-09-29 03:56 |

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied