人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

虹ーアルトハーゲンの船着き場

小さいけれど風情がとても気に入っているアルトハーゲンの船着き場の傍にロイヒャーハウス(燻製ハウス)といういつも賑わっている魚料理専門のレストランがあって、一度入ってみたいなと思いながらも、いつも通り過ぎるだけだったのですが、一度夕暮れ時に入ってみました。中も外のテラス席も満員だったのですが、テラス席で丁度勘定を払って立ち上がる客がいたので、席をゲット。船着き場がよく見える席でした。

食事が終わってコーヒーを注文する頃、4人がけのテーブルだったのですが、一緒に座ってもいいですかとカップルがやってきたので同席して、親しみ易い人達で少し言葉を交わしている内に会話も弾み、コーヒを飲み終わったら直ぐ出る積もりが少し長居していたのですが、その内雨が降り出して、陽も射していたので、丁度船着き場の上空に虹が浮かび上がりました。私も席から写真を撮ったのですが、テラス席に座っていた他の客達も数人立ち上がって船着き場の方に行って写真を撮ってました。虹は一旦消えたのですが、後でまた降り出した時に再度現れて、今度は前のより濃く二重に。テラス席から写真を撮りに行く人ももっと増えて夢中になって写真を撮っている姿も微笑ましく、レストランのテラス席にも和やかな雰囲気が広がるのが感じられました。同じ対象を通して皆で喜びや感激をシェアできる感覚っていいもんだなあと改めて実感。

下の船着き場の写真は虹が現れた日じゃなくて別の日に写したものですが、後方に写ってる白い建物がロイヒャーハウスのレストランです。

虹ーアルトハーゲンの船着き場_e0357367_2222434.jpg


虹ーアルトハーゲンの船着き場_e0357367_222436.jpg


虹ーアルトハーゲンの船着き場_e0357367_226726.jpg

by sternenlied | 2015-06-13 02:21 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied