人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

晩秋の並木道

今日は朝からしとしと冷たい雨が降っています。日が短くなって、朝の7時頃になっても暗く、夕方は4時を過ぎると辺りが次第に薄暗くなってくるようで、冬はもうすぐそこまでやってきてると実感する今日この頃です。それにしてもこの秋はものすごい駆け足で過ぎ去って行ったという感じですねえ。雨が降っているけれど、家にとじこもっているのもあれなので、新鮮な空気を吸いにいつものように庭園に散歩に行きました。じめっと寒いし、風は吹いてるしで、ゆっくり散歩するというよりもウォーキング歩調で歩いていましたが。

先週末に行った時にはまだ残っていた菩提樹の並木道の残り葉もほぼ葉を落としていました。写真は先週末の日曜日に写した情景です。

晩秋の並木道_e0357367_17441696.jpg


晩秋の並木道_e0357367_17443034.jpg


この日、同じ並木道で、この間アップした穴掘りワン公にまた出会いました。ベンチに座ってるおじさんの後ろに写っています。ちょっと拡大してみましょ。おじさんがベンチに腰掛ける前、自転車をゆっくりと走らせてるおじさんの前をスタスタと独り歩きしてたワンちゃんでしたが、どこかの木の根元辺りにまた穴を見つけて、穴の前に好奇心一杯の様子でじっと佇んでいたかと思うと顔を突っ込もうとしている姿を見て笑えました。余程穴の好きなワンちゃんだと見える。スタスタと歩いているワンちゃんの横を通りかかった時に、見上げるワンちゃんのきらきらとした瞳と目が会ったら寄ってきて、しばらく私達の足元にまつわりつくように歩いてました。人なつっこいワンちゃんのようです。これからも並木道で時々会えるかも。ワンちゃん、また会えるのを楽しみにしているからね。

晩秋の並木道_e0357367_17451974.jpg

by sternenlied | 2014-11-17 17:43 | 季節

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied