人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダルスの森

アーレンスホープから北東へ18km程離れているプレロウに行ってみました。プレロウには2年前数日間宿泊してゆっくり堪能してましたが、プレロウにあるダルスの森をまた歩いてみたくなりました。浜へと6km程続いている森の中の道をひたすらてくてく。時々自転車が通り過ぎて行きましたが、やはりここでも歩いて行くのは私達だけ。森の中は静寂そのもの、聞こえて来るのは小鳥の声だけ。

ダルスの森_e0357367_13445616.jpg


ダルスの森_e0357367_1345133.jpg


ここの森はいつ来ても、森の精がたくさん棲まわっているのではないかと感じられるような気配が漂っています。特に小道を通って行く時にはその気配が強まるような。

ダルスの森_e0357367_1346351.jpg


1時間毎に森の中を浜の傍に建っている灯台まで行き来する馬車が出ています。

ダルスの森_e0357367_13462949.jpg


ダルスの森_e0357367_1346582.jpg


ダルスの森_e0357367_1347129.jpg


灯台前で待機している馬車。

ダルスの森_e0357367_13474530.jpg


1848年に建てられた灯台。現在中は博物館になっていて、上まで上れるようになっています。

ダルスの森_e0357367_13481510.jpg


灯台から長い白浜へは直ぐ近く。旧ブログで灯台の近くの浜の情景をアップしてるので、今回は省略。

ダルスの森_e0357367_13485531.jpg

by sternenlied | 2014-08-11 13:43 | バルト海

木陰のアムゼル2号庵にようこそ。ドイツで暮らしています。散歩と旅が大好き。琴線に触れたもの達をここに拾い集めていきたいと思います。そして目に留まった日常のさりげない一コマも。


by sternenlied